ANeNeブログ

まだまだ定まっていないので雑多なブログになっていくとは思いますが、もし興味がおありでしたら★や読者登録をよろしくお願いします。

クラウドワークス始めてみた

YouTubeで最近マナブログのまなぶさんの動画をよく見てるのですが
フリーライター儲かるよ、将来性あるよ
みたいな事を言っていたので興味が沸いてきてクラウドワークスを登録して、実際仕事してみました。




f:id:ANeNe:20190602172830j:plain


もともと、まなぶさんの動画を見るまでフリーライターって単語自体よくわかってませんでした笑
フリーター?フリーの記者?みたいな

実際「フリーライター」でワード検索すると、
フリーライターはいくら儲かる?とか、色んなコラムが出てくるのですが
正直そんな事はどうでもいい
どこでやるの?が、頭に浮かんでました

で、そういえばクラウドワークスがどうとか言ってたなーと思い

クラウドワークスでワード検索
クラウドワークスのホームページからGoogleプレイにとんでアプリをインストール

登録者270万人?これ日本人だけ?
思ってるよりかなり多いなー
と思ってました。

そして初めてのお仕事、
一件6円のアマゾンでとある商品の割引がされているのか、何枚目に写真が載っていたか確認する仕事。

確認したあと、証拠文章と検索してから何ページ目の何枚目に商品の写真がのってたか答えるものです。
この文章で本当に仕事をしたのか証拠になるようです。

これ間違えたら、買うやつじゃん
これ検索するだけでランキング上位にしたいだけでしょと思いましたね

正直これがちゃんとお金になったのか現時点で確認できていません

いつ報酬確定されるのかな?

場合によっては、入金されないみたいなこともチラッと書いてあったので

これと似たような仕事を続けて2件

たぶん10分くらいで終わりました。

そのあと、○○に関する女性の意見的な

50円くらいで750文字以上回答するアンケート

誰がやるんだよ
私です!
とりあえず数こなそうという事でやってみる

これも現時点で報酬確認出来てません。

ここら辺で、明らかにパソコンの方が早い!って思いました。

私のスマホテザリング機能ついてたらパソコン使ってますよ!

パソコンはもってるの!インターネット繋げないだけ!インターネット繋げないパソコンはパソコンなのでしょうか!?

そんなこんなで
一件だけ即入金されたものがありました➡写真

報酬240円
ライン形式で物語を勝手に作るという案件
のちのちYouTubeの動画になる元ネタを作るみたいな仕事です

ただこれ800文字くらいでスマホで40分くらいかかったんですよねー

まー安いけどうれしい!

でも、ビックリしたことに出金1000円から!安易に始めたことですが1000円になるまでお金だせないって!6円の仕事とかやる意味!って思いました

あと6円で1000円とかならやるかもしれないですね
あと、電車通勤とかね
電車通勤じゃないけど


でも、やってみるべき!

270万人登録してても一件もやってない人、1000円にも満たないで放置する人、時時しか見ない人いっぱいいる!てか、もっと良いとこでみんな稼いでるの!?

でも、とりあえず出来るときやってみよう

先ずは1000円達成してから!

メルカリで売れないときいいかもって思いました。
今売れてない時ですし笑
日曜日なのに!