ANeNeブログ

まだまだ定まっていないので雑多なブログになっていくとは思いますが、もし興味がおありでしたら★や読者登録をよろしくお願いします。

VIO脱毛1回目※割引情報アリ

今って日本でもかなり脱毛流行してますよね。

私も大学卒業後に初給料使って両脇を脱毛しました。

エステの針脱毛と、美容外科とかの医療用レーザー脱毛の両方経験したんですけど、メインは医療用レーザー脱毛でした。

ただ、今回は違う箇所の脱毛についての話しをします。

 

それはVIO箇所です。

 

これからもしVIOの医療用レーザー脱毛を考えてる人は、最後まで読んでいただけると決心がつくかなーと思います。

 

本当に最近なんですけど、2019年2月、品川スキンクリニックにてVIO脱毛1回目してきました。

 

ここで脱毛しようと思ってるかたは、ラインで品川スキンクリニックと友達になっておくと1000円引きで施術を受けられます。

絶対使った方がお得だと思います。

私は、友達登録したのに最初の施術でうっかり使い忘れていました。

2回目の施術で使えるのか次に行った時に聞いてみます。

ちなみに誕生月割引もあるらしいです。

この情報はまだちゃんと把握していないです。(てへ!)

 

で、実際どうだったか、なのですが、本当に痛いです。

出産経験あるので、それよりは痛くないだろうと思ってたんですが、出産より痛いって思いました。(たぶん出産の方がしんどい)

出産の痛さを忘れてるだけなのかもしれませんが、本当に痛い。

脇の脱毛より痛い。

でも、脇の脱毛も1回目はかなり痛かったです。

 

1回目って毛が濃くて生き生きしてる時なのでかなり痛いです。

おそらく1cm四方くらいの幅で、準々に毛根部を殺していきま。

バチバチ音がします。

1秒に2回くらいのペースでバチバチ音をたてながら進んでいきます。

剣山でグサッってやられてるみたいな感覚でもあります。

 

私「痛い、痛いー」

お姉さん「痛いですよねー、照射力下げますか?」

私「頑張ります、痛いー」

って感じで頑張ったんですが、Vの毛の濃いところで辛すぎて照射下げてもらいました。

悔しいけど、1回目が一番痛いと思うのでしょうがないかなーと思ってます。

 

施術をしてくれたお姉さんに聞いてみました。

「この痛さ平気だわって人いますか?全然痛くないわーみたいな人って今までいました?」

お姉さん「いないですよー、皆さん痛いって言いながら、頑張っておられますよー」

私「そうなんですね。頑張ろー」

 

でも施術終わったあと全然痛くなかったです。すがすがしーって感じです。

 

ほぼ照射漏れもないし、照射弱くしたとこもそれなりに毛が抜けてました。

ネット口コミ情報だと、対応の悪い医院や施術士もいるようなのですが、私は施術に関しては全然文句なしです。

 

ただ待ち時間は長かった。ウォーターサーバーの水飲みながら、仕事の書類持ってたので軽く終わらせました。

 

ただ、VIO脱毛って完全にツルツルになる訳じゃないんですね。

知らなかったです。

 

中央の粘膜近くはそのまま毛が伸びてきてます

 

あと事前のカウンセリングで言われてた事なんですが、施術後お肌が敏感になってにきびが出来る可能性があります。

 

にきび一個出来ました。ほったらかして数日で治りました。

ヤバそうだったら病院いかなきゃなのかなーとどきどきしました。

 

痛いけど、一回は体験してみてもいいと思います。泣いても痛がってもいい。

 

たぶん2回目は1回目より痛くないと信じてます。

 

あと1つ注意してほしいんですけど、前日に脱毛する箇所を自分で全ソリします。

無理ならクリニックでもしてもらえますが、1ヶ所ごとにそれぞれ料金がかかります。

 

私の場合の全ソリのやり方を以下にのせておきます。

まず小さいハサミで短く毛を切ります。

次にバリカンで3mmに設定して刈り込む。

次に旦那の髭用の電気シェーバーで剃る。

最後に鏡を4枚刃のシェーバーで剃る。

粘膜の近いところはシェーバーだと危ないと思います。

時々鏡でチェックします。

 

大変ですが、かなりキレイにツルツルに出来ました。

 

今後も経過をブログにのせていきます。