ANeNeブログ

まだまだ定まっていないので雑多なブログになっていくとは思いますが、もし興味がおありでしたら★や読者登録をよろしくお願いします。

運気をあげるためのささやかな生活習慣

私の考える運気って金とか恋とかにはっきり分類されるものではなくて、ラッキーが日常に重なっていくこと。やりたいことがリアルに出来ること。

幸運を受けとる。幸せだなーと思うことが増えて、もっともっと色んな事にチャレンジしたいなーと前向きになれる。
このblogもその流れのひとつ。
ラッキーって日常で自分が準備していったものが、ある日新しいことに繋がったり、人との出会いだったり、お金とのマッチングだったり、自分に必要なチャンスだったりする。

これまでいろんな事があって、一度失いかけた自分の人生をやっと取り戻した。
もう絶対私の人生は手離さない。素直に幸運を受け取れる人間でいたいし、家族にたいしても私が皆のラッキーを引き寄せる存在でありたいって思ってる。いまはね。

それで、コツコツ繋げてる事の一つは玄関を掃くこと。
玄関を掃くと心の埃が風に飛ばされたように、ふわっとして、少しだけ体重が軽くなったように感じる。時々はさぼるけど、やっぱり玄関を掃いた日は気持ちがいいなって思う。
日常の中に心地よいことを一つ足す。コレが大事。

自分のために家族のために心地よいことをコツコツ足して、その日嫌なことがあってもフラットに寄せてくように。良いことがあった日も浮かれすぎて危うくないように。気持ちの位置が100のうち65か70くらいに合わせてくような毎日。

これで行くと、家事も仕事も効率よくすすむ。ミスがあってもダメージ少なめで引きずらない。