ANeNeブログ

まだまだ定まっていないので雑多なブログになっていくとは思いますが、もし興味がおありでしたら★や読者登録をよろしくお願いします。

初心者でも使えるセリアのネイル

最近100均のセリアでLEDライト不要のはがせるジェルネイルなるものを発見!

Peel off GelNAil LEDライト不要

私の行ったセリアにはピンク、ライトピンク、ホワイト、レッドがありました。

レッドは使い時が少なそうだったので、遊べそうな3色とトップコートを買ってきました。

 

f:id:ANeNe:20190322174636j:image

 

まず、ジェルネイルは言い過ぎかな?と思います。

フレンチネイルみたいな感じでそこまでぷっくりネイルにはならないよね?

でも、オフするのが凄く楽!

端から爪でひっかけばパリパリはがせるし、爪を傷つけるのが怖かったら除光液も使えます。

オススメはお風呂の中でネイルしたところを爪でこする方法です。

気持ち良くペリペリとれます。

少しネイルが残ってたりしたら、爪が乾いて固くなってから、もう一度爪でカリカリ擦れば、爪への負担が減るかなと思います。

ただ、爪が薄いタイプの人は除光液でオフがいいのかなと思います。


f:id:ANeNe:20190322175453j:image

写真はトップコート1度塗り、カラー2度塗り、トップコート1度塗りだけど、全部で5くらいは重ねられるなと感じました。

それ以上は端から剥がれやすくなります。

それと、もしかすると基本なのかもしれないけど、爪の根元から1or2mmくらい離して塗った方がきれいに仕上がるし長持ちするみたいです。

小指のピンクは濃いめ、仕事には派手かもしれません。

透明とライトピンクのあわせならギリ大丈夫だと感じます。

白は修正ペンみたいな安っぽい色合いだけど、爪の先とか、イラストなど部分的に使えば良い気がします。

ちなみに近所の小学生の女の子に塗ってあげたらかなり喜んでいましたー。

貯めたお年玉で買ってくるらしい。

うちは、男の子しかいないから女の子遊びが出来て嬉しいなーなんて思いまた。

 

購入の際気を付けることなのですが、セリアのネイルコーナーにはLEDライト使用のジェルネイルもあるので気を付けないと間違えるなって思いました。

実際、私の行ったセリアでは、LEDライト不使用と使用が混ざってました。

 

セリアは他にも、ネイル道具や、爪のお手入れ、ネイルシールやスパンコールやゴールドやシルバー等カラフルなネイル素材が沢山あるので、使用したらそのうちブログにのせてきます。