ANeNeブログ

まだまだ定まっていないので雑多なブログになっていくとは思いますが、もし興味がおありでしたら★や読者登録をよろしくお願いします。

メルカリでバカ売れしてるあの商品

メルカリでどんなものが売れているのかリサーチしてると、
出品したものが次々に売れているユーザーっていますよね

同じ商品をずっと売り続けてるだけなのに、次々に買われていくバズってるユーザー

何でコレがこんなに売れてるの?羨ましいってずっと思ってました

それがつい最近自分にも起こったんです

ただこれは一時の流行りで、私の場合はそんなに続くものでは無かったんですが

30個も続けて売れたので、そんなこともあるんだ、不思議って思ったのでここに記録しておきます

あと、私が学んだ売れるコツ、やってはいけないことも少し書いておきます

ちなみにはじめてメルカリに登録される方は紹介コードがあると300円分のお買い物できるポイントがもらえますので,もしよかったら、ということで私の紹介コードです↓

VHZSVH

ちなみに300円で送料込みの商品は以外と沢山あります。

話を戻して、

まず、何が売れたかというと、とある花の球根でした

ヤバイ植物じゃないですよ
普通の園芸植物です

これはたまたま庭に沢山はえていて、駐車場を広げるために、少し処分したいなーと思いGoogleで名前を調べて、メルカリで検索をかけました

これはおなじ商品を他に出品してる人はいるのか?
いたとしたら、いくらが相場なのか?調べるためです

すると一人が独占状態でこの花の球根を売ってることがわかったのです

この瞬間コレ売れるぞ!って思いました

しかも私の家の庭にはえてる花は色違いだったので、もしかしたらもっと売れるかもと思ったのです

そこで、その人とほぼ同じサイズ(g)で同じ値段で売りはじめました。

はじめはちょっとづつしか売れないなと思ってたのですが、2日目くらいにはバカ売れ状態

そこで、発送方法を定形外にしていたのがわずらわしくなり楽々メルカリ便の宅急便コンパクトに変えました。

楽々メルカリ便なら宛先を書かなくてすむので!

ただ、定形外の方が純利益が高いのでその分苗のグラム数を減らしました

ここで少し売れ行きが悪くなりました

その後大きさの違う3パターンをつくり出品しましたが

売れ行きは快復せず、そこまでの効果はありませんでした

最終的に、季節の限られる商品なので今だけ売れれば良いという思いから、はじめの設定に戻し、発送の方法を楽々メルカリ便にしました。

買う側にとっては、
花の苗の量が増えて、プライバシー保護の配送になったということです

その後、ポツポツとは売れますが、はじめの2日でに30個近く売れる勢いは失いました

勢いを持ったまま売れるコツは以下の通りです

商品名で検索をかけたとき、常に一番に表示されるように出品し直しを何度もしていく
アマゾンでの価格をのせておく(こちらの方が安いよアピール)
写真枚数は4 枚(3 枚以上)
配送方法はプライバシー保護されたものを
一人一人のお客さまに丁寧な対応をとる


勢いを落とす間違いは以下の通りです

商品の内容量や価格をコロコロ変える

以上が今回のメルカリでバカ売れした事の詳細です

これからも、力まず不用品の処分というかたちでメルカリを続けたいと思います